今日は師匠・奥浩哉先生の新作『いぬやしき』の単行本1巻の発売日!

GANTZの途中からアシスタントになって、それ以来先生の単行本はすべて頂いてたので、自分で先生の本を購入するのはすごい久しぶり。これもまた感慨深いことだなぁ。

inu01.jpg

何よりまずはネタバレなしにこの作品を読んで驚いて貰いたいので、詳しくは書きませんが、好きなシーンがたくさんありまして。

未読の方には分からない書き方ですいませんが、特に好きなのは3話目で主人公が自分の腕をググググッて引っ張るところ。
こーゆー異常な状況で登場人物がとる「うわっ、俺もやりそー」って思えるリアルでいて、ちょっと変な行動に「あー、これが奥浩哉のマンガだわー(^o^)」って凄く気持ちが良くなります。

4話5話のホームレスのおじさんには、鼻水出るくらい泣かされたし、あと8話目最後、不登校の安藤の表情が非日常に遭遇してキラキラするのが何とも言えず好きです。

あー、早く次も読みたい。

奥先生、スタッフの皆さん、続き楽しみにしてます(^o^)/


↓ちなみに、こちらで『いぬやしき』の試し読みが出来ます↓
モアイ試し読み・奥浩哉『いぬやしき』第1話





テストを兼ねてとりあえず、
... 続きを読む
