『さよならタマちゃん』が、第18回手塚治虫文化賞 特別企画「読者賞」にノミネートされました。

先日のマンガ大賞ノミネートに続き、とてもありがたいことです。

ノミネートに際して、さよならタマちゃんを推して下さった方々、本当に本当にありがとうございます。

この読者賞というものは、僕も初めて知ったのですが、どうやら朝日新聞デジタルの会員の方が投票して決める賞のようです。

有料・無料のコースを問わず、会員登録すれば一般の方も投票できるようなので、ひと手間かかってしまうのですが、良ろしければ応援お願いします↓

第18回手塚治虫文化賞 特別企画「読者賞」
さよならタマちゃん公式ツイッターと単行本の帯で発表されたようなので、自分でも書いておきます。

4月22日発売のイブニング10号より、新連載『おやこっこ』をスタートする予定です。

内容についてはまだ何も言えませんが、『さよならタマちゃんの武田さん』の、その後の仕事の心配をして下さっていた方々には、これで少しほっとする報告が出来たのではないかと思います。

とりあえずまた少しの間、食い詰める心配は無さそうです(笑)。

スタートは2ヵ月先です。

読む人の心に少しでも何か良いものが残る作品になれば、そう思いながら準備を進める日々を過ごしています。


... 続きを読む