ただいま発売中のヤングアニマル4号で、僕の新連載『ペリリュー~楽園のゲルニカ~』が始まりました!
表紙にちょこんと主人公がおります↓
IMG_2038.jpg

昨夏白泉社の戦後70年企画本に『ペリリュー玉砕のあと』という読切を発表しまして、そのときのご縁から今回は過去2作お世話になったイブニングではなく、白泉社のヤングアニマルでの連載となりました。

また、読切に引き続き太平洋戦争研究会の平塚征緒さんに監修をお願いしております。
平塚さんはペリリュー島戦研究の日本における第一人者でもあり、関連著作も多数です。ご興味のある方はぜひ。
写真で見るペリリューの戦い 忘れてはならない日米の戦場
証言記録 生還―玉砕の島ペリリュー戦記― (WWⅡ SELECTION)
玉砕の島々
これらを読んだからといって、これから展開する新連載のネタバレになってしまうということはありません。
漫画は漫画で、表現としてまったく別のアプローチが出来ると思っています。

ヤングアニマルは毎月第2第4金曜発売の月2回刊の青年漫画雑誌で、連載ペースは今までと同じです。
しかし今回は題材が戦争ということで作画量がこれまでとは比べものにならず、妻の森和美にアシスタントをお願いしております。
そんなこんなのタイトルページの見開き↓
pe01++.jpg
これまた右下の方にちょこんといるのが主人公です。
pe01+.jpg

戦争が日常だった時代。
でもどんな時代でも人の本質は現代の僕らとそうそう違わないだろうと思っています。
等身大の若者の視点で70年前の過酷な戦場を追体験していきます。

しばしお付き合い下さい。

... 続きを読む