明日18日(金)放送のフジテレビめざましテレビ内の『ミドリgaマドグチ』というコーナーで、ありがたいことに『さよならタマちゃん』を取り上げて頂くことになりました。

恥ずかしながら僕自身も出演しています。

コーナーMCのミュージシャンGeroさんに我が家に来て頂き、仕事部屋でインタビューを受けました。

インタビューと言っても、割と雑談っぽく、僕にとっては新作『おやこっこ』の制作作業の合間の楽しい息抜きになりました。

Geroさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

↓スタッフさんとの撮影前準備風景↓
mezamashi.jpg


妻とビッグも一緒に撮影を受けたので、そこの映像が使われれば、一家揃っての初テレビ出演になるかもしれません。

顔出しを恥ずかしがる妻に、スタッフの方からおもしろい提案を頂きまして、放送の妻の映像がどうなっているのか、見るのがとても楽しみです。


実は僕の妻。
今まで特に漫画でもここでも書かなかったのですが、妻も漫画を描く人で、森和美というペンネームでデビューしています。

さよならタマちゃんが連載中だった2013年のイブニング13号では、妻の『おうちにかえろう』という作品で、ひそかに夫婦同時掲載をしております。

↓森和美『おうちにかえろう』の1シーン↓
ouchi+.jpg


そして、この夏からは同じくイブニングで、漫画家・森和美は初連載を開始する予定です。

今度はどうやら夫婦同時連載となりそうで、数年前には想像も出来なかった、不思議な感じです。


さて話を戻しまして、めざましテレビ。
番組内で『ミドリgaマドグチ』の枠は、だいたい6時45分頃からの3分間らしいです。

緊急ニュース等で、予告なく番組内容が変わることもあるようなので、世界が平和であることを日頃以上に願います(^^)

はたして妻やビッグは、どんな感じでテレビに出ちゃうのか、あるいは出ないのか、楽しみにして明日を待ちます。


(4月17日19時45分追記)
只今連絡あり。明日のめざましテレビは、番組の事情により『ミドリgaマドグチ』のコーナー枠がなくなりました。
残念。
一応、5月2日(金)に延期して放送予定とのことです。




