本日発売のイブニング10号から、新連載を開始します。

『おやこっこ』というタイトルです。

心離れてしまった親との、遠ざかった故郷との、思いを辿る作品です。

takasi01.jpg

僕の絵柄だとキャラクターがひとりで立ってると年齢が分かりにくいですが、主人公は30代既婚男性です。

今作はエッセイではありませんが、もうひとりの自分を描くつもりで描いています。

まあ作品が発表されている以上、ここであまり書くのも無粋な話です。内容については、ここまでにします。


今回は、さよならタマちゃんとは、また違った挑戦になります。

お付き合い頂ければ幸いです。


なお掲載誌のイブニングは、今号から電子書籍版が配信開始となっているようです。
ご興味のある方はイブニング公式サイトまで。


ところで今回の第1話、ちょっとしたミスで各話ごとのサブタイトルがついていません。

一応『帰省の途』というサブタイトルをつけるつもりだったと、ここでお知らせしておきます。

前作でも連載中には色々小さなミスがあったり、ミスではなかったけどその後熟考して変更したセリフ等がありました。

間違いのないものを雑誌掲載時から発表出来るといいのですが、なにぶん未熟なもので…

あくまで完全版は単行本ということで、どうかご了承下さい。

